2006年09月21日

振り出しですな^^;

こんにちは、れまです。

はい、もうすでにこの放置されていたブログは
荒廃した大地のように荒れまくってますねぇ〜。

「ブログの勉強」のために

「結果が出せるまではここに帰らないでおこう!」

って誓ってここを出たわけですが
いざ、修行に出てそこそこやれるようになり
帰ってみたら当時の自分がどれだけ勉強不足なのかが
分かってしまうこのブログ・・・

う〜ん、泣ける(ノД`)ヽ

まぁ、きっと誰も見ていないようなブログだったろうし
現在この時点でこんな風に記事を書いてもきっと
だれも見ないだろうことがわかるから


まだSEO対策施しません!!!(爆)

いや〜、
結構勉強して
スタイルシートやテンプレートもいじれるようになったんだけど
ここの展開がきまるまでは
下手にいじくらないほうがいいかな〜って思ってるんですよね^^;

だから当分は日記ブログに変更って形ですね♪

ビジネスに関して
癒しの場となる(自分だけの)
ブログを目指します♪


けれど、
そのうち本格展開したいなぁ〜
けどMTの勉強もまだ途中だしなぁ・・・


経過報告とかかいてこ♪
posted by れま at 18:03| Comment(38) | TrackBack(9) | ・「れま」の横道。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

おひさしぶりぶり〜

さて、帰って来ましたよ。
我がホームグラウンド(笑)


長い修行に出てきましたが
これからはちょいと落ち着いてみようと思っとります。


ネットビジネスについては色々勉強したし
これからも勉強していくんだろうけど

とりあえず、腰を下したいと思っとります。


そんで、困ってるのがここのサイト(笑)

いやぁ、
こりゃ、
大改革でも始めなけりゃダメですな・・・Otz


改革だ改革ぅーーー!


と、
おばかな事を申しとりますが


正直結構迷ってるんだよねぇ。



生まれて始めて作ったネットビジネス用のブログだし
AKIさんや、molyさん、しょうさんとのリンクを頂いたってのが

正直嬉しくて嬉しくて(ノД`)ヽ

忘れられてるかもしれませんが^^;


けど、何気に僕は生きていましたよ


この世界で(ノД`)ヽ



放棄してませんでした。。。。




さて、問題なのが
ここからどうするのかですねぇ〜



どしよかなぁ。



ビジネス職の強い感じで行くうよりはまったり系で行きたいんだよねぇ〜




と、まぁそんなこと言ってもあれですが。



ちょいと考えてみます!!!



こんな日記で申し訳ないですが
ちょいとこれから頑張ってみますので
みなさんよろしくですm(_ _ )m
posted by れま at 14:38| Comment(1) | TrackBack(0) | ・「れま」の横道。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

森の出口1(検索エンジンに見つけてもらおう)

どうもれまです〜。走ってみるがなアフィリエイトで〜。

最近、時間が無くて更新出来なくて申し訳ない・・・。

時間がこれからは出来たので、しっかり頑張りまっす!

アフィリエイトを始めと決めて、走ってみたれまですが、

どうやらまだ、暗い森の中で1人走っている感じがしてならない。

そう感じる理由として、

1、張り切って書いてるのに誰も訪れてこない・・・

2、コメント、トラックバックがない・・・

3、果たして自分のブログはちゃんとこの世界にいるのだろうか・・・?

4、自分のブログのタイトルを検索しても出てこない・・・

など、上記に上げた事柄に「あ、わたしもだ・・・」

と共感したあなた!!

まだ、「森の中」です!

よかったですねー、れまと同じですよ

「森の仲間」ですよ。

などと言ってる場合ではないですが・・・

アフィリエイトを始めるにあたって

そこそこ大手すごそうな方たち

のブログに勉強に訪れる様になると思います。

いつも「なんでこんなに人が集まるんだろう・・・?」

と思って指をくわえてみてましたが、

ブログの構成を見れば見るほど

洗練されているのがわかります。

しかぁし!!駆け出しの私たちにはそんなんまだ無理!!

検索エンジンに自分のブログのタイトルをフルネームでいれても

見えない状況なんてまだ森に囲まれて

「方位磁石??なにそれ?おいしいの?」

と言ってるようなもの!!

先ほど述べた、

1、張り切って書いてるのに誰も訪れてこない・・・

2、コメント、トラックバックがない・・・

3、果たして自分のブログはちゃんとこの世界にいるのだろうか・・・?

4、自分のブログのタイトルを検索しても出てこない・・・

の3・4は基本中の基本!!

3・4を整えたら自然と1・2に集中できると思われる。

というか、

3・4を片付けたらもう森は脱出して

人の見える荒野、町の中を走っていけそうだ。

ここで・・・

れまが出した3・4に関する解決策は、

「サブドメイン」「サイト登録」

ですな。

「え、何これ?食べれるの?」

という感じな人。

ダメですよ、なんでもつまみ食いしちゃ。

そして、

「サブドメイン」と「サイト登録」に

関してはまた次に続きます。



2006年05月21日

単なる横道。はずれ道〜。

どうも「れま」っす。走ってみようっす横道を。

はい、今回から始めました。
「大学生苦難の道」の横道(笑)

本題から外れて、
思ったことやまとまってない考えなど
私の生活部分や思考回路まで
丸見えな所を書きます。
横道ですよ?
はずれ道ですよ?
回り道は楽しくいかなきゃ!
いつもは検索エンジンで
上位に入るためにあれこれ思索してますが
横道を歩いてる時は
気楽にいきます(笑)

まぁ、最初と言うことで
あれなんですが
やり始めて思ったことを
書き記します。

正直、ブログを書くのも疲れるなぁ・・・
と思いましてですね
なんでもそうですが
「初めて物を始める」
というのは莫大な労力を費やしますよね。
私の場合は全てが初めてなもので
ブログの管理機能のヘルプでさえ
「????」
「な。。。なに?どういう意味????」
って感じなわけです。
アフィリエイトで
いろんなアイディアが浮かんだりもしますが
正直、このツールを使いこなすのが
いっぱいいっぱいで実行に移せない状態です。

googleで調べてみても分かるんですが
上位にあるブログやホームページには
初心者のために分かりやすいものはほとんどないですよね。
(まぁ、単に見つけられないだけかもしれませんが)
それよりも
「初心者にもわかる!」
とか
「初めてやる人に!」
とか書いてあるところはほとんど
初心者に対して分かりづらい説明をしたり
あいまいな説明だったりで
始めさせてうまいこと
情報商材を買わせるように煽ってるように
感じます。

まぁ、中にはいっぱい
いいブログとかもあるんでしょうが
簡単にはみつからないなぁー
と思いました。

最近は忙しくて
こうやって、合間に書いてますが
忙しい中で文章を書くのは大変だとさえ思います。
けれど、
時間をかけてゆっくり書くのは
楽しいですね。
今までいくつか
走り始めたことに関して書いてきましたが
中には時間がなくて
あせって書いてるものあります。
また時間が空いたら書き直したいなぁ
と思ってますが、
気持ちはこもってるつもりです。

「文章を書く」
っていうのは
「何かを作る」
と言うのと同じ気がします。
彫刻品や美術画などの画家や作り手は
自分の気持ちを作品にこめて
作り上げ、
作品は注がれた気持ちに共感する人に
見てもらったときに初めて
「この絵・・・なんか好きだなぁ」
とか
「ちょっと気になった」
とか言ってもらえるものだと思います。

同じように
文章も、
読んでもらう人を限定して
「こういう人に読んでもらいたい」
と気持ちをこめて
書けば、そういう人に何か感じてもらえると
信じてます。

自分は毎回、
「こういう人」に読んでもらいたい。
と考えて文を作ります。
「そういう人」に自分の気持ちを共感してもらえるように
って考えると
個人で手紙を書いてるようになって来るんですよね。

けど、それが楽しくて
書くのが好きになれます。
自分が限定した
「こういう人」
以外の人が読んだら何も感じない文章かもしれませんが
出来るだけ訪れてくれた方が
何かを感じてくれるように書いていくつもりです。

「この人の文章・・・なんか好きだな・・・」
って思ってくれればこれ以上の幸せはありません。
ここまで足を踏み入れて
読んでくださった方々ありがとうございます。

以上横道でしたw
posted by れま at 10:47| Comment(6) | TrackBack(4) | ・「れま」の横道。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ここは森の中」

どうも「れま」だぎゃ〜。走ってみるぎゃ〜アフィリエイトで〜。

〜〜先日、スタートを切り、
周りを見始めたらスタート地点が森の中だと気付いた「れま」。

ここは森であるが故に
誰も私が走っていることに気付いてくれない模様。〜〜


「森でクラウチングスタート。」で述べたように、
初めてブログを始めて見ると分かることだが
自分のブログを、
「ほとんどの人がみていない。」
という事実。

普通の日記でそのまま走り続けても
一日30〜40人の訪問者があればいい方だと思われる。
このお客さん方はおそらく
自分のブログの会社のトップにある
「新着ブログ!」
というと所から訪れてくれた人たちだと思われる。

まずいぞ・・・
「稼ごう!っというつもりで
始めたのに・・・」
「誰も見てくれていないと言うこの状況は
稼ぐ以前ではないか?」
というところで足がまず止まってしまった。


しかし、
勉強してみてちょっと分かった。
「誰も見てくれない」
という訳ではなく、
「ここにこのブログがあることを発見できない」
ということらしい。

「調べてみた結果」
例えば、
この「アフィリエイトで稼ごう」っていうのが
ひとつのアフィリエイトレースだとしよう。

普通の人間の「走り」の有名な大会のレースでは
テレビ放送がされていて、
当然スタートを切った後は
トップの集団にカメラは集中する。
テレビの向こう側の傍観者は
当然、トップの速い人たちしか見ないだろう。
と、いうよりは
「トップしか見れない」
からですね!だってカメラはトップしか映さないから!!


これと同じで
「検索エンジン」を「カメラ」と置き換えて
アフィリエイトレースでみてみると、
スタートを切った後は
「トップの集団にカメラ(検索エンジン)が集中」してしまい
テレビ越しの人(閲覧者)は常に
トップの走者(ブログ)を見させられてる状況となります。

スタートのタイミングは人それぞれで
バラバラなアフィリエイトレースでは
遅れてスタートした遥か後方な
私達初心者には
カメラなんて向いてくれません。
参加賞もくれません。

自分の走る様を見てもらうためには
どうしても速く走って
カメラに映るしか方法がないぞ。
カメラに映るためには
順位を上げるしかないみたいぞ。
がんばれ大学生!

しかし
話は簡単ではなく
カメラに映してもらうために
やることがあるみたいだ。

・・・「森」を抜けなきゃ!
カメラが気球に乗っていて
空から走る様を映しているとしよう。

走り始めた初心者は
草木生い茂る
空からは緑の葉っぱたちが並ぶ
広大な森のど真ん中。

はい、
そうですね〜
カメラマンも空からそんなの見つけられませんね!!
まずは森を出なきゃ!

次回からは「森」の出方
つまり
カメラに映る(検索エンジンで上位に出る)
前にやることを調べて書いていきたいと思います。

まず、孤独でカメラも映してくれない「森」から出てみよう!

では、悩める大学生に長寿と反映を!

2006年05月15日

「森でクラウチングスタート。」

どうも、れまです。走ってみようよ!アフィリエイトで!

昨日、初めて広告を貼り見事アフィリエイトの道へと
スタートを切った私、れまですが
正直、つまずいた感MAXです!

「もっとコメントやトラックバックあってもいいのでは・・・」
と思い、正直凹んでいます。(むぅ・・・)

無理もありません。
だって当の本人は
このスタートがまるで
満員の競技場でオリンピックの42.195Kmレースで
華やかにスタートを切る光景を想像していたから。

観客 「頑張れよー!」
  「応援してるからなぁー!」

席を立ち声をからして応援する観客・・・
れま 「ありがとぉー!」
  「俺、頑張るよー!」

トップからは遠いものの何とかスタートの形を切れたれま・・・

こんな感じを想像して1人で盛り上がってました。
淡いね、淡いよ大学生、れま。
現実は厳しいのさ。
大人たちは誰も見てくれていないのさ。

これじゃ、
「競技場っていうよりは森じゃん!」
「森でクラウチングスタートじゃん!」


そうです、分かったことがあります。
いいですか?大学生。
初めてアフィリエイトやるときは
「森でクラウチングスタート」
ですよ?
だーれも見ちゃいません。だって仕方ないさ。
まだコネとか何も繋がりないんだからね!

しかしこれだけは確実です。世界中で
アフィリエイトのスタートを切った人たちは
みんな「森でクラウチングスタート」です!
みーんな誰も見てないところで走り始めてるんだ!

ただ経験者は森から抜け出る方法を知っているだけだよ!
負けるな初心者大学生!私もどうやらまだ森の中のようだぞ。
スタートで1人で勝手につまずいたが誰も見てくれてないようだぞ!
荒野に抜けるんだ!

調べてみて分かったことだが(当たり前だが)
どうやら、
抜け方というのはアレだ。
「森の中に居る人を見つけて片っ端から足を結べ!」
「どうやらこのレースは二人三脚だ!」



こいつは間違いなく「二人三脚レース」らしい。
1人だとひたすら長い森で迷うばかりで気付いたらリタイアです。

次から「足の結び方」を調べて
早速、森で出くわしたあなたに結んでやろうと思います。フフ。
だから誰か結んでくださいな(ノД`)ヽ
頑張れ貧乏大学生(れまも含め)!
頑張れ初心者さん(れまも含め)!
とりあえず、一緒に森を抜けようではないか!

では悩める大学生に長寿と繁栄を。

2006年05月14日

スタートダッシュの様子。(最初の経過考察)

どうも、れまです。走ってみようではないかアフィリエイトで〜。

数日前に、
初めて(シーサーショッピングから選んで)広告を貼り
アフィリエイトのスタートを切った私ですが、
ここ数日、「敢えて放置して経過を見てみました」
なぜならば、「生まれて初めて。」ということもあり、
最初のデータ、考えなどをしっかり記録して
今後、発展させるために基準を作っておこうと思った訳です!

<データ>
5月9日(商品紹介した日)
来客者数 38人 ページビュー 164
5月10日(ここから13日まで放置)
来客者数 14人 ページビュー  28
5月11日(経過考察中)
来客者数  6人 ページビュー   8
5月12日(経過考察中)
来客者数  8人 ページビュー  14
5月13日(経過考察中)
来客者数  4人 ページビュー   4

という結果。

・・・これはもうあれだ。
ひどいですな(笑)!
というか涙が止まらないや(ノД`)ヽ

「マイブログ」
というところに表示されている、
<報酬金額>というところも
報酬金額 0
と、この3日間で動く事はなかった・・・(ノД`)ヽ

最初の経過観察を生暖かく悲しい目で見守る最中、
「世の先人方は、
どうやってアクセスアップを増やしているんだろう?」

と思い調べてみたところ・・・
結果・・・
すごいね・・・先人の方々!
いや、インターネットを作った方と言うべきか。
答えとして考えれるもの
今現在で集客がほとんどないのはあれだ
@ここがどこにもリンクしていない。
A全体の記事数が圧倒的に少ない。
になりますね。
具体的にもっと色々あるのだが
とりあえずこれが近道ですかね。

後日@とAについて、
もっと細かく分かりやすく載せようと思いますが
@の理由は、
どこかにリンクしていればリンク先から人が訪れる可能性が出てくること。
当たり前ですね〜。
現在どこにもリンクしていないここは、もうあれだ。

「記事を更新して、
シーサーブログのトップページに
”新着のブログ”
で発見してもらうしか見つけてもらう手がない。」

という現状。
それにリンクを貼れば検索エンジンにも上位にランクされるみたいですしね。

Aの理由は、
これも明白です。単純に

「数」は「質」の向上をもたらします。

「内容薄かったら読む気しないぞー」
とか言いなさるな。
「数こなして質上げるしかないでしょ!」
だめだと思ったら消せるんです!

書く!理解する!でやるしかない
数が増えれば、
ブログの内容も充実してきますし
コメントも来るかもしれません。
リンク張りたいという方が来るかもしれません。
考え方は人類60億人いたら60億通りあります。
だれかが共感してくれるかもしれません!
可能性はよりは
のほうがいいではありませんか!

以上経過観察ですた!


悩める大学生に長寿と繁栄を。

2006年05月09日

は〜じめの一歩。

どうもれまです。走ってみるがな〜〜アフィリエイトで。

とうとう踏み出しましたアフィリエイトの道、第一歩。
「アフィリエイトってアレでしょ?」
「ブログの隅っことか横に張ってある広告でしょ?」

と思っていた私ですが、とりあえずやってみることに。
そしてすぐに浅はかな自分に気付く・・・Orz

概要や説明を読んでみて、
アフィリエイトはどうやら商材を自分で選んで
それを文中で紹介することらしい。
電子辞書で「affiliate」と調べてみると

提携する、合併する。
と出てきました。
なるほど、こういう形で合併しているのか(シーサーの場合)。
もちろん、横隅にある広告もアフィリエイトのひとつなんだろうが
今の私にはそこまではわからない・・・。

よって、
とりあえずは一番基本的(無難)なやり方からやりたいと思います。

やり方
@ショッピング(シーサー内)から商材を探して決める
A「この商品について紹介する」でアフィリエイト開始。
Bこの際、難しいHTMLがいっぱい出てくるがとりあえず放っておく。
C紹介文と記事を投稿。

この流れで行きます。
説明文と組んでの商品の紹介は読む方が長くなってしまい
読みづらい可能性があるので、
後々切り分けて紹介と説明を別記事にするかもしれません。
読みやすいか感想よろしくです。


「始めの一歩なので・・・」
写真、紹介文の位置。構図は一切気にしないとします。
やり方を覚えるための最初の段階ということで今回は割り切ります。


よって、
こうなります。


「ホワイトバンド」

ホワイトバンド英国版ホワイトバンド英国版
販売元 : 美留茶(ミルティ)支店
価格 :
布製のホワイトバンド(英国版)です。

>>Seesaa ショッピングで買う



なるほど・・・こう表示されるわけか。
↑の写真(広告)に説明文をつけると、

「ホワイトバンド」とは、

NGOが主催する形に残る募金であり、
売り手がこの「ホワイトバンド」を販売し、
その売り上げが貧しい国に募金としてわたる。というもの。
そして、書い手はブレスレットが手元に残り
募金したという証拠をファッションも兼ねて残し、
世界中に広まった。


形に残せる募金として、
これほど世界中に募金意欲を向けさせたこの方法は
成功と言えるのではないか?
もちろん,
ファッション流行に乗るついでに
良い事もできると言う偽善の人もいるが

「心地よく手軽に募金でき、
募金したという満足感が手元にはっきり残る。」

という事を世界規模で成し遂げたというこのプロジェクト。
すごいと言えよう。
しかし、渡された寄付金は発展国への債権返上のために
戻っているという噂もちらほら。

どれにせよ、
「団結して募金」ということがはっきり見えてくる
ものなので私も買ってみました。
↓の写真です。

DSC01157(10分の1サイズ).JPG
これはアメリカ版の「ホワイトバンド」ですね。
材質はゴムで出来ており、なかなか丈夫。
「make poverty history」
と書かれています。

これとかわってイギリス版は、
布製で白と黒のコントラスト。
素材も布と言うことで丈夫みたいです。
いいですねぇ、
私もアメリカ版よりイギリス版のが欲しいです。
かっこいいもんw

余談ですがアメリカにせよ、
どこにせよ、「ホワイトバンド」の後に続こうと
いろんな色のバンドが出てます。
アメリカでは

競輪選手のアームストロング選手が有名ですね。
この青いバンドもそのうちのひとつです。

さてこんな感じですかね?
結構頑張ってみましたが、
やり方などが的外れだったらすごく凹んでしまう事この上ない・・・
とりあえず経過を見ておこうと思います。

これの結果などは後ほど。
最後にもう一度、

ホワイトバンド英国版ホワイトバンド英国版
販売元 : 美留茶(ミルティ)支店
価格 :
布製のホワイトバンド(英国版)です。

>>Seesaa ショッピングで買う


では、悩める大学生に長寿と栄光を!

始める前に・・・。

どうも、れまです〜。走ってみるなり〜〜〜アフィリエイトなり〜。

 さて、始める前にこれだけは・・・。

という意味でこれを書きたいと思います。

 まず、
1、ここの管理者でもあり書き手でもあるれま」。

はい、私ですね。実のところアフィリエイトに関しては

かなりの初心者です。

というよりもネット全般に関しては

「今まで読む、見るの一方」でした。

故にトラックバックのことも知らなければ

HTMLのこともよくわかりません!

 
以前日記用に違うブログのサイトを書いていただけの管理者ですが、

アフィリエイトの道に足を踏み出したというわけです。

 なぜ、自分が「何も知らない」

ということを述べたかと言いますと、


@これから始める方にも同じ視線で成長できれば・・・

 という思いと共に、

A専門的過ぎて全然わからんよ!

 という先人の知識を、「こういう意味だったんだぁ!」


と、初心者である私の吸収する様が伝われば少しは

楽にアフィリエイトの専門知識が覚えれるのでは?

という理由からです。


 やはり初心者の観点と上級者の観点は違いますからね、

観点や考え方の移り変わりが残せればそれでも

ためになるのではないでしょうか(笑)?


2、初心者です!だからできることもあります!


 はい、「1」で述べたようにまるっきりの初心者の私ですが、

「知らないからこそ分かる事がある。」と思います。


 ええ、分からないから発想は無限なのです。

やりたいことはやりはじめれるんです。

 だから、

「とにかく色々試します。」

もう、細かい事は知らないです。

色々やってその度に学びます。色々考えてることもあります。

 やりたい実験もあります。

もちろん先人の方が試していることもあるでしょう。

しかし「データはあればあるほどいい」

と言うことでどんどんやります。

経過も結果も載せていきますのでためになればなぁと思っております。


 これが「れま」のスタイルになっていきます。

きっと変わらないでしょう。頑張りますとも!

では、長寿と繁栄を!

2006年05月08日

「とりあえず、スタートラインだ。」

どうも、れまです。走ってみるど〜アフィリエイトで〜

 現在、約1億人の人口にあふれる日本。

2004年の統計で大学生のその数、約250万人。

多種多様な生活を繰り広げる日本の大学生。


 中には裕福な人もいるでしょう。

広がる世界に胸躍らせ

ちょっとした火傷をおって大人になる人も多いでしょう。

あくせく働いて学費ためて勉強してる人もいるでしょう。

遊び人になりきる人もまたきっといるでしょう。


 しかし、そんなわが道で過ごしてきた大学生にも

共通して見えてくるものがあります。

「社会がリアルになってきた」

もうこれはどうしようもないですねー。

だって生きてるんだもの。


・今お金に困ってる方。

・ちょっとお小遣い稼いで見たい方

・ネットビジネスに興味ある方

ここはそんな駆け出さんとする大学生のためのところ。


 やってやろうではありませんか!

大人と張り合おうではありませんか!


 世の成功者たちは大学生の時からアイディアを練り上げて

名を売ったというではありませんか。

ビル・ゲイツしかり。


 立ち上がれ貧乏学生。

目を向けてみろ遊び人。

裕福な奴は素通りしなさい。

バイトで体を動かすと同時に稼げるものあるぞ。


 「今」だからできることを

やってみようではありませんか。


職について忙しくなると出来ないこともあります。


学生を終えて自由に動けなくなった時にやめるもよし。

しかし、ともに私とスタートを切ろうではありませんか。


では、悩める大学生に長寿と繁栄を。
トーフル(TOEFL)のスコアを上げるために!視力回復のトレーニングとレーシック♪ 視力回復 ドットコム(レーシック・トレーニング)品川レーシック。『品川近視クリニックでレーシック手術!! 』視力回復のトレーニングとレーシックのブログ ★ 視力回復 『 レーザー( レーシック )・民間療法 』 加藤ローサの画像♪『 加藤ローサと結婚に憧れて 』(加藤ローサ無料画像館)トーフルを受験する!トーフルのスコアを上げる!( TOEFL ・ TOEIC )トーフル受験でハイ スコアを目指す!( TOEFL ・ TOEIC ) トーフルで海外留学!!!大学生苦難の道「走ってみるか!アフィリエイトで。」滝川クリステルの画像置き場♪( 無料画像館) 視力回復とレーシック手術の関係。 デトックスフットバスで健康になろうよ♪ ソニー生命の学資保険は学生の味方♪視力回復のトレーニング、レーシックを考える♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

