2006年05月21日

単なる横道。はずれ道〜。

どうも「れま」っす。走ってみようっす横道を。

はい、今回から始めました。
「大学生苦難の道」の横道(笑)

本題から外れて、
思ったことやまとまってない考えなど
私の生活部分や思考回路まで
丸見えな所を書きます。
横道ですよ?
はずれ道ですよ?
回り道は楽しくいかなきゃ!
いつもは検索エンジンで
上位に入るためにあれこれ思索してますが
横道を歩いてる時は
気楽にいきます(笑)

まぁ、最初と言うことで
あれなんですが
やり始めて思ったことを
書き記します。

正直、ブログを書くのも疲れるなぁ・・・
と思いましてですね
なんでもそうですが
「初めて物を始める」
というのは莫大な労力を費やしますよね。
私の場合は全てが初めてなもので
ブログの管理機能のヘルプでさえ
「????」
「な。。。なに?どういう意味????」
って感じなわけです。
アフィリエイトで
いろんなアイディアが浮かんだりもしますが
正直、このツールを使いこなすのが
いっぱいいっぱいで実行に移せない状態です。

googleで調べてみても分かるんですが
上位にあるブログやホームページには
初心者のために分かりやすいものはほとんどないですよね。
(まぁ、単に見つけられないだけかもしれませんが)
それよりも
「初心者にもわかる!」
とか
「初めてやる人に!」
とか書いてあるところはほとんど
初心者に対して分かりづらい説明をしたり
あいまいな説明だったりで
始めさせてうまいこと
情報商材を買わせるように煽ってるように
感じます。

まぁ、中にはいっぱい
いいブログとかもあるんでしょうが
簡単にはみつからないなぁー
と思いました。

最近は忙しくて
こうやって、合間に書いてますが
忙しい中で文章を書くのは大変だとさえ思います。
けれど、
時間をかけてゆっくり書くのは
楽しいですね。
今までいくつか
走り始めたことに関して書いてきましたが
中には時間がなくて
あせって書いてるものあります。
また時間が空いたら書き直したいなぁ
と思ってますが、
気持ちはこもってるつもりです。

「文章を書く」
っていうのは
「何かを作る」
と言うのと同じ気がします。
彫刻品や美術画などの画家や作り手は
自分の気持ちを作品にこめて
作り上げ、
作品は注がれた気持ちに共感する人に
見てもらったときに初めて
「この絵・・・なんか好きだなぁ」
とか
「ちょっと気になった」
とか言ってもらえるものだと思います。

同じように
文章も、
読んでもらう人を限定して
「こういう人に読んでもらいたい」
と気持ちをこめて
書けば、そういう人に何か感じてもらえると
信じてます。

自分は毎回、
「こういう人」に読んでもらいたい。
と考えて文を作ります。
「そういう人」に自分の気持ちを共感してもらえるように
って考えると
個人で手紙を書いてるようになって来るんですよね。

けど、それが楽しくて
書くのが好きになれます。
自分が限定した
「こういう人」
以外の人が読んだら何も感じない文章かもしれませんが
出来るだけ訪れてくれた方が
何かを感じてくれるように書いていくつもりです。

「この人の文章・・・なんか好きだな・・・」
って思ってくれればこれ以上の幸せはありません。
ここまで足を踏み入れて
読んでくださった方々ありがとうございます。

以上横道でしたw
posted by れま at 10:47| Comment(6) | TrackBack(4) | ・「れま」の横道。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。れまさん。

確かに全ての人に納得してもらえたり共感してもらえたりする文章を書くのは
非常に難しいですよね。

自分は誰が見ても楽しんでもらえたり共感してもらえる文章を書く事が究極の目標っす。

まだ全然文章力はないのでダメですが。

それでは。

Posted by AKI@留学生が挑戦 at 2006年05月21日 14:05
こんにちは。AKIさん。

コメントありがとうございます!

AKIさんの文章は面白くて
読んでいると自分の文章の統一の無さに
少し泣けてきます(笑)

文章力ももちろんですが
英語力も落ちている最近・・・・

いろんな人に見てもらえるよう
これからも共に頑張りましょう!
(全然AKIさんに追いつけていないですが・・・)
Posted by れま at 2006年05月22日 06:09
こんばんは!しょうです(゚∀゚)

ブログご訪問ありがとうございました!

相互リンク完了しましたのでご確認ください♪

これからもよろしくお願いします!
Posted by スーパー大学生?しょう【メルマガ開始】 at 2006年05月22日 22:02
こんばんは!しょうですd(′∀`o)

更新楽しみにしてますね〜☆

癒し応援クリックぽっちん♪
Posted by スーパー大学生?しょう【メルマガ開始】 at 2006年05月24日 21:43
こんにちは!
しょうさんコメントありがとうございます!
正直今リアル生活のほうが大変で
更新が遅れてる状態ですが
もうすぐメドがつきそうなので
終わったらバリバリがんばりますよ!
これからも勉強のために
しょうさんのところに行くと思いますので
生暖かく見守ってくださいな〜。
Posted by れま at 2006年05月25日 13:09
こんにちは!しょうですd(′∀`o)

いつも遊びに来るのが遅くなり本当に申し訳ないっす(´;ェ;`)

更新楽しみにしてますね☆

癒し応援クリックぽっちん♪
Posted by スーパー大学生?しょう【メルマガ開始】 at 2006年05月27日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

重大更新済!【プロが明かす、天下無双のSEO対策バージョン1.1】
Excerpt: 重大更新済!【プロが明かす、天下無双のSEO対策バージョン1.1】 狙ったキーワードでガンガン上位表示できる! ついに実績のあるSEOコンサルタントが本格参入! 狙ったキ..
Weblog: 天下無双のSEO対策で狙ったキーワードをガンガン上位表示させたい!
Tracked: 2006-05-25 14:35

いよいよ大幅値上げ!5/30から【49,800円】に! 現役SEMコンサルタントが暴露する!「増殖!スパイダーマーケティング」
Excerpt: いよいよ大幅値上げ!5/30から【49,800円】に! 現役SEMコンサルタントが暴露する!「増殖!スパイダーマーケティング」 PPC広告・オーバーチュア徹底活用ノウハウ(驚愕のソフトウェア..
Weblog: 増殖!スパイダーマーケティングで見込み客をガンガンキャッチしたい!
Tracked: 2006-05-25 14:48

アフィリエイトページ自動生成ツール1クリックで10,000ページ!大暴露!あのダメアフィリエイターがいきなり月300万円を叩き出した 【 アフィリエイトの禁術 】 !!!
Excerpt: アフィリエイトページ自動生成ツール1クリックで10,000ページ!大暴露!あのダメアフィリエイターがいきなり月300万円を叩き出した 【 アフィリエイトの禁術 】 !!! アフィリエイトペー..
Weblog: アフィリエイトページ自動生成ツールでいきなり月300万円を叩き出したい!
Tracked: 2006-05-25 14:51

スローリッチを紹介させてください! -妊娠・出産・育児を快適に♪-
Excerpt: みなさんこんにちは♪妊娠生活順調ですか?育児楽しんでますか?今日は是非、おうちで仕事
Weblog: -妊娠・出産・育児を快適に♪-
Tracked: 2006-05-25 17:17
トーフル(TOEFL)のスコアを上げるために!視力回復のトレーニングとレーシック♪ 視力回復 ドットコム(レーシック・トレーニング)品川レーシック。『品川近視クリニックでレーシック手術!! 』視力回復のトレーニングとレーシックのブログ ★ 視力回復 『 レーザー( レーシック )・民間療法 』 加藤ローサの画像♪『 加藤ローサと結婚に憧れて 』(加藤ローサ無料画像館)トーフルを受験する!トーフルのスコアを上げる!( TOEFL ・ TOEIC )トーフル受験でハイ スコアを目指す!( TOEFL ・ TOEIC ) トーフルで海外留学!!!大学生苦難の道「走ってみるか!アフィリエイトで。」滝川クリステルの画像置き場♪( 無料画像館) 視力回復とレーシック手術の関係。 デトックスフットバスで健康になろうよ♪ ソニー生命の学資保険は学生の味方♪視力回復のトレーニング、レーシックを考える♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

